小天狗岳に行ってきました。

7/9 リハビリセンター、医院、地域連携部、グループホーム、訪問リハビリ、居宅介護支援事業所、経営管理部職員で小天狗岳を登ってきました。この山は標高765mで定山渓ダムから上がっていきます。
tizu.gif
y1.JPG
私自身、高校生の時以来、約20数年ぶりに山を登りました。当日は、朝7時に集合して現地には7時半についてさあ登るぞというところで、まさかの開門時間前(@_@;)松尾所長~~

なので、近くのコンビニで9時まで待機していざ登り始めます!
y2.JPGy3.JPG

以外と道が狭く勾配もきつく、なかなかの手ごたえ!普段はフットサルやらトレーニングをしていますが、また使う筋肉が違います!しかも気温は30度越えで、顔から滝のように汗がでます。
y4.JPG

登り始めて1時間20分、遂に頂上が見えてきました!
y13.JPGy7.JPG

頂上に着いた時の達成感\(^o^)/気持ちがいい!空気がうまい!
これは癖になりそうです!山登りが好きな人が多いのも納得できました。

今度は下山です。登りが急なところが多かった分、下りは気をつけなければいけません。下りの方が膝への負担がかかります。1時間ほどかけて下山しました。

さて、ここからが今日のメインです。車で定山渓自然の村へ移動してお疲れBBQ!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

y8.JPGy9.JPG

ビールがうまい!焼肉がうまい!いやー最高でした\(^o^)/山登りで疲れた体もあっという間に癒されました!今度は秋に企画しています。皆様お疲れ様でした!

y11.JPGy12.JPG