今月のすっきり体操教室

昨日、第5町内会主催のすっきり体操教室で体操指導にいってまいりました。札幌もさすがに暑くなってきました(^^)vやっぱり夏はいいですね!

IMG_5099.JPGIMG_5100.JPG

来月上旬にはファミリータウン町内会へ体操指導に行きます(^^)よろしくお願いします!!

新人とメンター合同研修

昨日は、講師に青山先生をお呼びして近隣のお食事処にて新人とメンターの合同研修を行いました。今回の研修は「ISD個性心理学」について学びました。
今回の研修もとても面白くあっという間に研修が終わってしまいました。
研修後は、そのまま懇親会を行い親睦を深めることが出来ました(^^)v
pohi.JPG

センター長による初任者研修講義

昨日の初任者研修の講師は、当センター長の河渕が行いました。
寝た状態での洗髪を行いました。
女性は髪が長いので最初は受講生の皆様は四苦八苦していましたが徐々に慣れてスムーズに出来るようになりました。
当法人では初任者研修の講師を、現場で働くスタッフが持ち回りで行っております。今年度は8月で終了予定です。来年度も4月ごろに開講予定ですので興味のある方はお問い合わせください。
oaius.jpg