今日は混みました

今日は少し暖かかったのか、多くの患者さんが来院されました。中には白石区から来られた方も。一時は受付から診察まで1時間20分待ちとなり申し訳なかったです。予約制ではないので当日の予測がつきずらいのですが、半日診察日の土曜日と水曜日は混みやすいです。特に土曜日は混雑することが多い。冬の間は天気の良い日や暖かい日が混雑しやすいです。

平日に来院可能な方は土曜日を避けることをお勧めします。

インフルエンザが減った感じがします。鼻風邪が目立ってきた印象です。

今日はアジア大会カーリングの通訳ボランティアに行ってきました。日本協会のテリーさん、カナダからの助っ人バーバラご夫妻との再会が嬉しかったです。

アジアのカーリング界は男女ともに日中韓が世界レベル。他の国はちょっと対戦が気の毒かなー。力の差がありすぎる公式戦は勝ってる方もやりずらいだろうな。

ホームページが新しくなりました

継承して5年になりました。おかげさまで順調すぎる毎日です。多くの人に助けられる毎日に感謝です。
 さて、継承時には予算がなかったため手製のHPを素人の事務長がしっくはっくしながら作って、更新してくれていました。そのHPを私はとても気に入っていました。素人くさいながら実直な雰囲気がすきでした。おかげさまでこの5年間、急速に業務範囲がひろがったため、事務長の手が回らなくなりました。そこでプロの手を借りることにしました。これまで以上に見やすいもの、楽しいもの、当グループの楽しい雰囲気が伝わるHPになればいいなぁと思います。

今日は冬季アジア大会、カーリングのリンクでテストマッチに参加してきます。今回のアイスメーカーはドイツから来た方です。どんな氷か楽しみです。
P8212063_edited-1.JPG
フォルティウスに揉んでもらいました。