World Mogul Campに協賛しました。

world mogul camp 2022-04-15.png
World Mogul Campのリンク
本当に久しぶりの投稿です。新型コロナが流行して以来、バタバタしており、なかなか更新をする気になれませんでした。屋内競技のカーリングもすっかりご無沙汰。2年も練習をサボれば下手になるのは当たり前で、シニア大会は北海道予選で惨敗し続ける有様でした。
この欲求不満のはけ口はモーグル挑戦(スキーのコブ滑り競技)でした。私は長野五輪の里谷多英、上村愛子、坂本豪大らに憧れた世代です。屋内競技に行きづらくなったこの2年、あきらめていたコブをカッコ良く滑ることに挑戦していました。

北京五輪では日本の堀島行真選手の銅メダル、川村あんり選手の入賞に湧きました。さて、その余韻が残る中、なんと札幌手稲スキー場で急追ワールドモーグルキャンプなる催しが4月29日から3日間行われることになりました。

ゲストは伏兵金メダルのスウェーデンのバルベリ選手、銀メダルでしたが、レジェンド カナダのキング滑り(おっとタイポ、でもこれいいね)キングスベリー、惜しくも銅メダルだった堀島行真選手らが勢揃い。加えて日本女子のエース、川村あんり選手まで駆けつけるという豪華な催しです。なんと、彼らにレッスンを受けて、最終日は大会まで参加できるというファン垂涎の豪華企画です。私もレッスンの邪魔をしてしまうのは間違い無いのですが、申し込んでしまいました。ミーハーですから。

そして多くのジュニア達を刺激する、夢のような催しを開催される趣旨に賛同し、当院も少しだけ協賛することにしました。

5月1日にはエキシビジョン大会があります。メダリスト達の迫力を目の前で鑑賞できるチャンスです。ぜひ足を運びにいらしてください。近くで見るジャンプの迫力はテレビの比ではありません。