羅山で送別会

昨日は炭火焼肉 羅山 清田本店でカーリングの全日本選手権メンバーの高校生の送別会に近くの羅山さんで焼肉をいただきました。最近のお気に入りです。

K君は一昨年から私のチームに加入。一年でフォーム修正に成功し、メキメキと頭角を表し、私たちを昨年の日本選手権に連れて行ってくれた選手です。彼の素晴らしさは卓越した集中力と人の意見を素直に消化できる柔軟性でした。彼が着実に柔らかいタッチで布石を決めてくれたから三番目の私、最後に投げるA君のショットにつながったわけです。

カーリングに明け暮れていた時はビリッケツに近い成績だったようですが、たった半年で300人抜き!学年トップ集団に躍り出たとのことですから、カーリングの集中力が学業でも生きたんだと思います。

法政大学でどんな花を咲かせてくれるのか、とても楽しみです。

まずは梅雨との戦い!がんばれK君。