12月 住宅でのレクリエーション
『入居者様の笑顔をもらって・・・・』
♪♪ジングルベル・ジングルベル~♪♪もういくつ寝るとお正月~~♪♪本当に一年は早いものですね。真っ白な季節の中、皆さんお変わりなくお過ごすでしょうか?グループホームきよたから異動となり4か月がたちました。レクリエーションや会話、寄り添う事によって入居者の皆様が笑顔で楽しく過ごして頂けることが私の願いです。



工作の準備を手伝って下さる入居者様、いつもありがとうございます。
レクリエーションの声かけをすると集まって下さる入居者様ありがとうございます。
訪室すると笑顔で迎えて下さり、励まして下さる入居者様ありがとうございます。
ティータイムをしながら楽しいお話を聴かせて下さる入居者様ありがとうございます。
一番、元気をもらって笑顔にさせて頂いているのは、私かもしれません。入居者の皆様、院長先生をはじめ、スタッフの皆様、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。新しい年も、皆様の元気の源になれるように頑張っていきますので宜しくお願い致します。寒い日が続きますが、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。
長谷川 しのぶ
<川柳>
~入居者様の川柳を一句~元旦生まれのお二人、鈴木岳院長とK様をお祝いして
ロマンだね 元旦家族と ホーム膳
元旦は 何より凌駕な 誕生日
初日の出 ホームの至福 祈念する





昨年は春に行いました「尺八・筝コンサート」を、今年は6月27日(土)の初夏に医療介護支援住宅 美しが丘で開催致しました。
医療介護支援住宅 美しが丘の入り口の紫陽花が咲き始めました。中庭には、ワイルドストロベリーが実をつけたり、菖蒲や薔薇の花が彩っております。
さわやかな初夏の季節となりました。医療介護支援住宅『美しが丘』では、定期的に、ボランティア様をおよびし皆さまに音楽を届けております。










