10月 紅葉狩りの一日



医療介護支援住宅 美しが丘では、10月のよく晴れた日曜日に、「お天気もいいし、どこかへ行きたいね。」の入居者様の一声で、西岡の水源地公園へ行ってまいりました。この日は、今年の紅葉の一番の日ではなかったでしょうか。静かな池の周りには、家族づれが訪れ、思い思いにイチョウの木を見ながら楽しまれていたようです。
「きれいなイチョウの黄色を眼に焼き付けておきましょう。」と、美しい自然に触れ、身も心も癒された一日を過ごして頂きました。出来上がった写真は、大きく引き伸ばして、それぞれのご家族にお見せして、紅葉狩りの一日をまた共有できたことでしょう。
これからも四季折々の風景に触れることが出来る時間を大切にしていきたいと思います。
医療介護支援住宅 美しが丘 鈴木 知恵






レクの王道です(笑)。
入居者様が「○時からしましよう。」とそれぞれに声を掛け合い、娯楽室で待ち合わせ。使用時間をメモに明記し、車いすで事務所にお届けに来られます。
美しが丘の敷地の半分は、木・草・花といってもよいほど自然にかこまれています。入居者の方々が交代で水やりをして下さいます。

















