9月 第1回ガーデンパーティーを開催しました

9月7日(日)に中庭で「第1回 ガーデンパーティ!」を開催致しました。入居者の皆様と御家族、そして地域の皆様にお声をかけて、青空のもとでお食事会です。中庭に少しずつ木々が植えられ、遊歩道として白い石畳が敷かれました。そして、テーブルとベンチをセットして、パラソルを開けば、ちょっとしたリゾート地気分になりました。

ガーデンパーティーガーデンパーティー

今回のお食事のメニューは、鶏飯にやきとり、もつ、焼きそば、とうきび、フランクフルト、フライドポテト、枝豆、特別メニューのエビチリ、ビールもありました。住宅の料理長は、札幌のあるホテルで中華料理を担当していたので、特別メニューのエビチリも大変美味しかったです。また、美唄焼鳥の店主さんを御呼びし、鶏飯とモツ・焼鳥も好評のうちに売り切れとなりました。 

ガーデンパーティーガーデンパーティーガーデンパーティー

羊ヶ丘通り町内会の会長さんをはじめ、地域の皆様にも参加して頂き、総勢100名を超える参加者で多いに賑わいました。鈴木内科の職員も小さいお子さんを連れて参加して頂き、庭を駆け回るかわいい姿に入居者の皆さんも微笑ましくご覧になっていた事でしょう。こうして、初めてのガーデンパーティは、晴れた青空のもと入居者の皆様と御家族が思い思いに楽しい時間を過ごせたのではないでしょうか。また、来年のこの時期には、もっと緑溢れる「第2回ガーデンパーティ」を開催致しますので、皆様も是非遊びに入らして下さい。お待ちしております。

医療介護支援住宅「美しが丘」 ホーム長 鈴木 知恵

お問合せ・資料請求はこちらから