ノイバラが見頃です。
中庭のノイバラが今見頃です。
香りが良く、小さい白い花が可愛いです✨


札幌市清田区の老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅・サ高住なら当施設へ。
2025年6月21日
中庭のノイバラが今見頃です。
香りが良く、小さい白い花が可愛いです✨


2025年6月18日
当住宅では1か月に1回、特別食を提供しています。
調理師が心を込めて手作りしています♬
6月メニューは✨
・海老の酢豚風
・だし巻き玉子
・サーモンフライ
・棒餃子
・さつまいものきんぴら
・きゅうりの辛し和え
・抹茶プリン でした☺

2025年6月16日
当住宅の中庭にはりんごの木が4本あり、毎年秋になるとりんご狩りを楽しむことができます。
5月中旬に住宅スタッフ・看護師とで受粉作業のお手伝いを行いました。

りんごの成長を楽しみにしている入居者さんたち。
「私たちが作業して、実が付かなかったらどうしよう...」と、正直ドキドキでした💦
なんと✨
6月13日にりんごの実がついている事を確認🍎
受粉作業した職員一同で、「実がついた!」とホッとしました!!
今年のりんごの成長も楽しみです🍎✨
2025年6月10日
5月24日㈯さくらまつりを開催しました。
【さくらまつり】は、当住宅の中庭でお弁当を楽しんでいただく、ご家族様も参加可能なイベントです。今年は入居者様38名・ご家族様40名 総勢78名と、たくさんの方にご参加いただきました!
主役のさくら🌸は時期が過ぎてしまい葉桜になってしまいましたが...ライラックやつつじ・藤の花が咲き、お花に囲まれてのイベントになりました。

満開だとこんなに綺麗に咲く八重桜🌸✨
元々この土地に自生していた桜のため老木になります。


提供しているお弁当は、美しが丘住宅の厨房で手作りしています🍱✨
彩り綺麗なちらし寿司のお弁当🌸

入居者様・ご家族様にとって楽しい時間になるようスタッフ一同準備頑張りました✨
楽しい時間を過ごしていただくことができて嬉しく思います。

また秋にご家族様参加可能なイベントを開催予定です!✨
2025年6月 4日
久しぶりのブログ投稿です。
これから定期的に医療介護支援住宅美しが丘の日常を投稿していきたいと思います。
美しが丘住宅の行事の様子をご紹介します。
当住宅恒例のマリーゴールドを植え❁
今年も入居者さんと一緒に100株のマリーゴールドを植えました!
マリーゴールド植えを楽しみにしてくれていた入居者さんたち。
myスコップを持参して参加してくださった方も✨
「お花が好きで自宅ではよくやっていたの。」と、手際よく植えてくださり、100株のマリーゴールドをあっという間に植えることができました。
駐車場の花壇が彩り豊かになったので、来訪された際にはぜひ目を向けてもらえたら嬉しいです♬
