2015年9月 6日

9月 ガーデンパーティー

9月6日(日)は、医療介護支援住宅 美しが丘の中庭で、「第2回 ガーデンパーティ」を開催致しました。昨年の秋に、芝生を張り、今年はバラやラズベリーの木々が成長して、綺麗なお花が咲いています。当日は、お天気にも恵まれて、さわやかな夏の終わりの一日になりました。入居者様とご家族を合わせると100名程の皆さんに集まって頂きました。たくさんの入居者様とご家族の笑顔がお庭中に広がっておりました。

ガーデンパーティーガーデンパーティー

今年のメニューは、北海道でおなじみのジンギスカンとおむすびをメインに、そのほか、じゃがバター、フランクフルト・すいか・アイス・枝豆で、お好きなものを注文して頂き、お祭り気分を味わって頂きました。やはり、青空のもとでのお食事は最高ですね。そして、最後にさっぱりと冷たいソーメンも登場して、お子様にも大人気でした。今年は、ビールサーバーを使用して、ご家族と入居者様がビールを召し上がり、ガーデンパーティの雰囲気を盛り上げておりました。

いろいろなごちそうがありますが、一番はご入居者様、ご家族様の笑顔がこのガーデンパーティの最高のご馳走ではなかったでしょうか。

沢山のご家族の皆様にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。また、来年ガーデンパーティでお会いしましょう。

<川柳>
先月に引き続き、「医療介護支援住宅 美しが丘」の入居者様がつくられた川柳をご紹介いたします。今回は、ガーデンパーティに合わせた川柳を作ってくださいました。

ジンギスカン ホーム仲間の 赤とんぼ 
大空へ てんこ盛りして ジンギスカン
ホーム庭 ジンギスカンの 家族愛

とうりゃんせ 誘いかける 庭アーチ
秋の空 ガーデンパーティ 頬ゆるむ

医療介護支援住宅 美しが丘 ホーム長 鈴木 知恵

お問合せ・資料請求はこちらから