2014年5月31日

5月 ハープとフルートのコンサート

ハープとフルートのコンサートハープとフルートのコンサートハープとフルートのコンサート

5月31日、「ハープとフルートのミニコンサート」が、美しが丘の住宅でありました。出演してくださったのは、≪Heartfull causette≫です。高校時代の吹奏楽部だったお仲間が時を経て、再結成し活動されている女性お二人の奏者です。

「アベマリア」等のクラッシックの曲にはじまり、耳馴染みのある映画音楽や誰もが口ずさめる日本の歌を演奏してくださいました。「浜辺の歌」や「夏は来ぬ」「早春賦」等の曲目が演奏されると入居者様も声をそろえて、一緒に歌ったり、軽やかな音色に体でリズムをとったり、思い思いに音楽を楽しまれていました。

誰もが心も身体もハープとフルートの音色に癒され、リラックスされ、素敵な初夏の午後のひと時を楽しまれているご様子でした。  

美しが丘住宅 介護副主任 佐々木 久美子

お問合せ・資料請求はこちらから