1月行事 初詣

久しぶりの外食新しい年を迎え、グループホームでも、初詣の行事を企画しました。1/9 とても寒い日でしたが、天気はよく晴れた日に恵まれました。

まず、レストラン とんでんで昼食をとることにし、久しぶりの外食に入居者様は、とても喜ばれておりました。

初詣初詣は、毎年行っている、あしりべつ神社へお参りに行きました。10円をお賽銭箱にいれ、手を合わせてきました。その後、おみくじを引かれました。大吉が出た人、中吉だったという人、それぞれおりましたが、今年も心身ともに健康で、元気に過ごして頂きたいと願っております。

一年宜しくお願い致します。

主任 河渕  亜美

12月行事 クリスマス忘年会

クリスマス忘年会クリスマス忘年会クリスマス忘年会

2012年もあっという間に過ぎてしまいました。皆様良い年になったでしょうか?

さて、今年も最後の盛大なイベント行事、クリスマス忘年会をデイケアをお借りし、行いました。大雪の中、たくさんのご家族様に参加して頂き、入居者様の表情も生き生きしている姿を見ることができて、嬉しく思っております。

忘年会ということもあり、少しおふざけな感じで仮装した男性スタッフには驚きましたが、意外と人気もありました。体を動かすゲームとして、ストラックアウトを行ったり、クリスマスといえば、きよた恒例のハンドベルで、「もろびとこぞりて」を9人の入居者様が演奏して下さいました。ご家族様にも、手作り打楽器演奏による「赤鼻のトナカイ」を一緒に行いました。

楽しい時間は、あっと言う間に過ぎてしまいましたが、今年もまた一つ、良い思い出になったと思います。1年ありがとうございました。来年も、幸多き年になりますように。

主任 河渕 亜美