グループホームきよたII

グループホームきよたII

入居対象になる方 認知症と診断された方で介護認定(要介護1以上)もしくは要支援2を受けられている方です。詳しくはご連絡ください。

利用料金

項目(1か月) 料金
室料 65,000
食費 30,000
水道・光熱費 20,000
介護保険1割負担分  
合計 約143,000前後

※寒冷期間(11月~3月)は暖房費として6,000円の加算となります。
※入居時の保証金は、家賃の1ヶ月分です。
※日常生活費等は実費となります。

間取り

グループホームきよたIII 間取りグループホームきよたIII 間取り

グループホームきよたII 施設内

グループホームきよたII 施設内グループホームきよたII 施設内グループホームきよたII 施設内グループホームきよたII 施設内グループホームきよたII 施設内グループホームきよたII 施設内

行事写真

グループホームきよたII 施設内季節に合わせていろいろな行事を開催しています。2月には職員が扮した赤鬼に豆まきを行い、今年の無病息災を願います。

グループホームきよたII 施設内毎日、お茶碗ふきや食事の盛りつけ、洗濯物たたみなどを通して、役割や活躍する場をつくり、生き生きとした笑顔あふれる生活を提 案します。

グループホームきよたII 施設内たとえ認知症であっても、「今までの生活を大切」し、「その人らしい生活」をいつまでも継続できるように支援致します。

グループホームきよたII 施設内私たちスタッフは、認知症が重度化した場合に対応し、一人一人の認知症を理解し、最後まで安心して「その人らしい生活」ができるホームを目指しています。

グループホームきよたII 施設内秋には皆で作った野菜を収穫し、おいしくいただきます。採れたての野菜は最高です。

グループホームきよたII 施設内花を咲かせたり、楽しい時間を過ごしていただいております。生活を継続できるように支援しています。

グループホームきよたII 施設内向かいの小学校のグランドからは、子供たちの声が聞こえます。また、地域で開催される行事に参加して住民との交流を深めています。

グループホームきよたII 施設内毎月、四季折々の行事を計画して、自然にふれたり、懐かしい思い出話に花を咲かせたり、楽しい時間を過ごしていただいております。

グループホームきよたII 施設内毎年、6月と12月には、「焼き肉パーティ」や「クリスマス忘年会」を通してご家族と皆さんとの交流をとても楽しまれています。

グループホームきよたII 施設内来年も元気で過ごせますようにと願いを込めて、年末には皆で餅つきを行います。

お問合せ
〒004-0844 札幌市清田区清田4条2丁目10-27  TEL・FAX:011-882-2347
ホーム長) 阿部 真弓