常勤医師を募集しています。(総合診療、一般内科、訪問診療)

当院では3月より常勤医師の募集しています。
9月より大曲にて分院の開設を予定しています。

勤務日:月~土(水・土は午前診療)
休み:日祝日 水・土午後 GW、お盆、年末年始休み 
※オンコールは当番制です。

(当院の特徴)
当院は札幌市清田区、特に清田団地、清田ヒルズから美しが丘地区の医療と介護を支える事業を行っています。医院、通所リハビリ、訪問リハビリ、認知症グループホーム3ユニット(27名)、居宅介護支援事業所、高齢者住宅(入居者約40名)、訪問介護、訪問看護ステーションなどを行っています。従業員総数120名超のグループです。事業を介して患者、利用者の幸せ、職員の幸せ、地域の幸せづくりに貢献するのが目標です。ワークライフバランスを大事に考えた職場づくりも特徴です。現在医師3名体制で、9月より分院の開設を予定しています。

(勤務内容)
外来診療が8割、近隣住宅への訪問診療が2割です。

 訪問診療はグループホーム27名、高齢者住宅約30名、外部個人宅10名の計60~70名で推移しています。かかりつけ医の延長線上で在宅訪問診療を行っているので、積極的な施設訪問をおこなっていません。自法人の施設と個人宅訪問が中心です。

外来診療における対象疾患は内科一般、生活習慣病が主。かかりつけ医として可能な限り一元的に見ようとしているので皮膚科軟膏処方、整形の湿布処方などもしています。年齢層は中高年が主体。風邪、腹部疾患などは小学生以上の学童もみています。

病棟ではありませんが、高齢者住宅は終の住処として運営しており、癌および非癌患者のホスピスを想定した運営です。脳血管障害、心臓病、認知症などをかかえ、独居が難しくなった医療度の高い方が入居しています。開設10年で膵癌、胆管癌脳転移、肺がん末期、肝がん、重症大動脈弁狭窄症、ぼうこう癌などを看取ってきました。訪問看護、介護でバックアップしており、擬似病棟化しつつあります。
オンコールは週3日程度になります。

詳細ついては事務長鈴木まで
連絡先:011-882-2233

内科・消化器内科・呼吸器内科・循環器内科

8:30~11:30,13:00~16:30※水曜・土曜の受付は12時まで※休診日:日曜・祝祭日

アクセスマップ