グループホームきよた

グループホームきよた

入居対象になる方 認知症と診断された方で介護認定(要介護1以上)もしくは要支援2の方です。詳しくはご連絡ください。

利用料金

項目(1か月) 料金
室料 59,000
食費 30,000
水道・光熱費 20,000
介護保険1割負担分  
合計 約138,000前後

※寒冷期間(11月~3月)は暖房費として6,000円の加算となります。
※入居時の保証金は、家賃の1ヶ月分です。
※日常生活費等は実費となります。

間取り

間取り間取り

グループホームきよた 施設内

グループホームきよた 施設内グループホームきよた 施設内グループホームきよた 施設内グループホームきよた 施設内グループホームきよた 施設内グループホームきよた 施設内

行事写真

行事写真一年の計は元旦からという事で1月の行事初詣です。全員で近くの神社へ行ってきました。お賽銭を投げ、今年一年の健康を願って手を合わせています。

行事写真毎月季節に合った行事を行っています。これはホームの大イベント焼肉パーティでご家族に日々練習してきた踊りを披露しています。

行事写真ホームでは地域交流も多く行っています。町内の老人クラブへの参加、小学校の開放図書館や郷土資料館の利用と子育てサロンへの参加などがあります。小さな子供達の笑顔は認知症を忘れさせてくれます。

行事写真日常の一コマです。お天気の良い日は外に洗濯物を干す。自宅での生活をそのまま繋いでいきたい。役割や持っている力を活かせる時間や場所を提供しています。

行事写真時には童心に返って懐かしい遊びをします。この後は、昔話に花が咲きます。(回想療法)

行事写真ご夫婦の優しい会話が聞こえてきます。ご家族の行事参加や家庭への訪問など御家族との交流、支援もホームの大切な役割と考えています。

行事写真紅葉狩りへ出掛けました。外気浴や森林浴は、介護度が重くなられた入居者にとってもとてもよい刺激になります。日光に当たる事で、不眠も解消されます。

行事写真女性の大切な仕事の一つ、漬けもの作りは何年もされていなくても体が覚えています。他入居者も口も手も出しながら美味しい漬けものが出来ました。

行事写真昔とった杵柄、卓球を楽しまれています。座ったままやスタッフが寄り添いながらでも自分で出来る楽しみや負けた時の悔しさ等色々な思いを感じて頂けたらと思います。

行事写真年末最大のイベントクリスマス忘年会では入居者、御家族、ボランティア皆で楽しいひと時を過ごします。久しぶりのビールの味に顔がほころんでいました。今年も皆さんお元気で過ごせた事を嬉しく感じられる1日でした。

お問合せ
〒004-0844 札幌市清田区清田4条2丁目10-25  TEL・FAX:011-882-4188
ホーム長) 浅香 洋介

内科・消化器内科・呼吸器内科・循環器内科

8:30~11:30,13:00~16:30※水曜・土曜の受付は12時まで※休診日:日曜・祝祭日

アクセスマップ