8月行事 花火大会

花火大会8月11日にきよたときよたIIで合同の花火大会の行事を行いました。

昼の部はデイケアの方で合同食事会、その後に出店の方で楽しんで頂きました。入居者の皆様はお化粧をしたり、浴衣やじん平に着替えてデイケアの方で合同食事会に参加しました。おいしそうにお弁当を食べたり、きよたIIの入居者様と交流を深めたりしていました。

出店の方では、もぐらたたき、輪投げ、ヨーヨー釣り、カラオケなどあり、きよたときよたIIの両方の入居者様が楽しんで参加している姿を見て嬉しく思いました。

花火大会夜の部ではきよたIIの駐車場の方で花火をして過ごしました。迫力のある打ち上げ花火に入居者の皆様は声を上げて楽しまれたり、手持ちの花火などして夏の季節を感じて頂けたのではないでしょうか。

昼の部も夜の部も入居者様の方に怪我も無く無事に終われた事は本当に良かったと思います。来年も行事を通してきよたときよたIIの交流が深められたらと感じ、これからも協力し合ってお互いの入居者様と関わって行けたらと思いました。

介護職員 堤口 広大

内科・消化器内科・呼吸器内科・循環器内科

8:30~11:30,13:00~16:30※水曜・土曜の受付は12時まで※休診日:日曜・祝祭日

アクセスマップ