10月行事 紅葉狩り

紅葉狩り紅葉狩り紅葉狩り

10月の行事として、グループホームきよたでは24日と28日の両日に清田区にある平岡樹芸センターへ紅葉狩りに行ってきました。

平岡樹芸センターは面積が2.9ヘクタールで、昭和59年に開園した低木や花木類を楽しめる公園です。モミジ類はヤマモミジ、ノムラモミジ、シダレモミジなど8種類が700~800本も植えられています。当日は、朝からポツポツと小雨が降ったり止んだりのお天気でしたが公園に着いた頃には雨もやみ、少し肌寒くはありましたが、園内をゆっくり散策することができました。

何といっても見どころはモミジのトンネルで、長さは約200メートルあります。入居者様と真っ赤に染まったモミジに囲まれた歩道をゆっくりと歩いてきました。皆様思わず、「すごいね」「きれいだね」と感激された様子でした。周りを見渡すと、松の緑色、ツツジのオレンジ色やイチョウの黄色が相まってとても美しい光景でした。雨上がりの森林浴でマイナスイオンをたっぷり吸いこみスッキリした気分を味わう事ができました。

これからも四季のある日本ならではの行事を皆様と共に楽しんでいきたいと願っています。
                          
介護職員 阪口幸江

内科・消化器内科・呼吸器内科・循環器内科

8:30~11:30,13:00~16:30※水曜・土曜の受付は12時まで※休診日:日曜・祝祭日

アクセスマップ