5月 気まぐれカフェ

気まぐれカフェ気まぐれカフェ気まぐれカフェ気まぐれカフェ

5月17日火曜日鈴木内科デイケアセンターで1日限定のカフェがオープンしました。

内装も事前に利用者様と麻ひもで作ったランプシェードいう物を天井から吊り下げたり、テーブルクロス、看板と喫茶店の様な雰囲気を作りました。職員は朝からウエイター姿で店員になりきり皆様をおもてなししました。ドリンクメニューで初めのラテアート実施!コーヒーに泡立てたミルクを乗せチョコペンで絵を描くという物で形はともあれ気持ちを込めて書いた絵に利用者様は喜んでくれました。「私にはハートを描いて!」などラテアートを楽しまれていました。デザートはパフェかクレープを選んで頂き具材をゲームで獲得していくという遊び心を入れ皆さん笑顔で楽しそうに参加されていました。

いつもの制服とは違ったウエイター姿でコーヒーなどを提供するのも好評でしたが、なんとその中にメイドさんがいるではありませんか!!よく見なくてもすね毛が気になるメイドさんは男性職員が変装したものでした。皆様カフェの雰囲気と食べ物を楽しまれておられていました。気まぐれカフェなので今度のオープンは未定ですがまた皆様にご来店して頂きたい思います。

内科・消化器内科・呼吸器内科・循環器内科

8:30~11:30,13:00~16:30※水曜・土曜の受付は12時まで※休診日:日曜・祝祭日

アクセスマップ