9月 敬老会を開催しました。

敬老会を開催しました敬老会を開催しました敬老会を開催しました

一日ごとに秋の色が濃くなっていきますね。皆様、いかがお過ごしでしょうか?今月は敬老の日があるということで、鈴木内科デイケアセンターでは日ごろの感謝の気持ちを込めて九月三日に敬老会を行いました。

まず最初に、九十歳以上の約十名の利用者様を表彰しました。皆様、緊張しつつも真剣な表情で表彰状を受け取っておられました。その後、職員も参加し『瞬きしちゃや~よ。飛んでけドーン!ゲーム』をしました。これは、物蔭から飛んできた物は何かを当てるゲームで、普段使う物から、予想外なものまで色々と飛んでいました。物によっては『キャ~!』と黄色い声が飛ぶこともあり、大変盛り上がっていました。

皆様、いつまでもお体を大切にお元気でいて下さいね。

デイケアセンター 波多野美香

8月 オカリナ演奏会を開催しました。

8月 オカリナ演奏会を開催しました8月は7月に引き続き縁日の他に、オカリナ奏者(活動名・日曜オカリナ吹き「オカリナ太郎」)による演奏会がありました!

オカリナ太郎さんのレパートリーは、童謡・クラシック・ディズニー・ジブリなど、50曲以上!

今回は、
◎この道
◎北国の春
◎みかんの花咲く丘
...など、春・夏・秋・冬をテーマにした、誰もが知っている懐かしい名曲をたくさん聴かせてくださりました。

オカリナの美しい音色に心が癒され、皆様聞き惚れれていたことと思います。利用者様達は音に合わせて歌や手拍子をしたりと、大盛況の内に幕を閉じました。多くの利用者様達から、また聞きたいとのお声を頂きましたので、オカリナ太郎さんに相談していきたいと考えています。

デイケアセンター 波多野美香

7・8月、毎年恒例の縁日を実施しました。

縁日を実施しました縁日を実施しました縁日を実施しました縁日を実施しました縁日を実施しました縁日を実施しました

7・8月は縁日を開催しました。『輪投げ』『スマートボール』『カラオケ』『飲み物』...の出店がありました。

ゲームの出店には景品があり、皆様とても真剣にゲーム等に取り組まれておりました。中でも輪投げは難易度が高く、苦戦されている方もたくさんいらっしゃったと思います。子供の途中参加やカラオケでおおいに盛り上がりました。そして縁日の締めくくりとして盆踊りをしました。

皆様とても優雅に美しく踊られており、うっとり見とれてしまう方もいらっしゃったと思います。

デイケアセンター 波多野美香

6月12日、デイケアセンターで毎年恒例の運動会を実施しました。

運動会を実施しました運動会を実施しました運動会を実施しました運動会を実施しました

運動会を実施しました運動会を実施しました運動会を実施しました

競技は、『玉投げ』『運命走』『風船足送り』『競歩リレー(職員)』...の4種目でした。

赤組と白組にわかれて競技を行い、皆さんとても一生懸命参加され、応援にも熱が入っていました。また、職員の競歩リレーでは普段みられない職員の違った一面も見る事が出来てお腹が痛くなるくらい大爆笑する場面も多々あり、とても盛り上がっていました。

また来年に向けて職員一同、今からイメージトレーニングに励みたいと思います!

デイケアセンター 波多野美香