ごあいさつ

当グループに興味を持っていただいてありがとうございます。私達はLove and Careをモットーに愛のある医療、看護、介護の仕事を通して患者さん、利用者さん、そして働く皆様の幸せ作り、ひいては地域社会の幸せ作りを目的とした法人です。

当院は昭和55年 (1980年) 9月8日に札幌市清田の地に開業いたしました。創業者である名誉理事長 鈴木重設は内科、消化器内科、在宅医療を中心に地域医療に尽くして参りました。平成23年 (2011年) 10月より地域急性期医療や消化器病学を修め、スウェーデン カロリンスカ王立大学病院消化器科に勤務、教育にたずさわってきました鈴木岳、晃子が院長、副院長に就任いたしました。

平成14年よりお世話になって来た地域の方々の介護を少しでも担うべく、通所リハビリ施設(デイケア)、居宅介護支援事業所、認知症対応型共同生活介護(グループホーム)を運営しております。さらに平成25年より医療介護支援住宅 美しが丘(サービス付き高齢者住宅)、定期巡回随時対応型訪問介護看護、訪問看護ステーション、訪問リハビリテーションを開業し、順調に運営しております。札幌市清田地区に限定し、地域に根ざした法人です。

超高齢化社会をむかえる時代に医療と介護はますます必要とされる安定性の高い仕事です。そして人生を最後まで支えるやりがいのある崇高な仕事です。さらに人生の先達から仕事を通して多くの学びを得て、支えているようで支えられることの多い実りある仕事です。そして人々の役に立てる喜びを直接感じ易い楽しい仕事です。

私たちは「人を大事にする」スウェーデンの思想を患者さん、利用者さんはもちろんのこと、職員にも生かす事につとめた事業運営に挑戦しています。北欧を肌で感じてきた経験を札幌で生かしていきたいと考えております。私たちと一緒に人々の、あなたの幸せ作りにチャレンジしてみませんか?

職場環境の特徴・常態化した時間外サービス残業はありません。
・年2回、1週間連続休暇取得を推奨しております。
・毎年、当事業所から育った介護福祉士試験合格者を輩出しています。
・正職員86名の年齢構成は20代 17人、30代 28人、40代 21人、50代 18人、60代2人と20代と30代で52%と若さあふれるエネルギッシュな職場です。
・登山部、フットサル部、カーリング部、スポーツクラブ、ゴルフ部、パークゴルフ部など、職場交流も盛んです。

募集募集

こんな方に適した職場です・介護資格の有無を問いませんが、介護職員初任者研修(ヘルパー2級)を取得しておくことが望ましい。
・人の役に立つことに喜びを感じる方。
・人と接するのが好きな方。
・仕事も趣味、スポーツも大事にしたい方。
・新しいことに興味を持ち、積極的に取り組む気持ちのある方。

新職員のキャリアパス・新任研修後、3~6ヶ月はベテランスタッフによるマンツーマン指導
・グループ内外において定期研修
・3年後までに介護福祉士取得、ひきつづき社会福祉士、介護支援相談員資格取得を応援。
・おおむね3年ごとに異動し、キャリアアップの場を提供。

内科・消化器内科・呼吸器内科・循環器内科

8:30~11:30,13:00~16:30※水曜・土曜の受付は12時まで※休診日:日曜・祝祭日

アクセスマップ