採用情報 - 鈴木内科医院

たくさんいる、応援してくれる人が。
LOVE AND CARE LEARN FROM SWEDEN

愛のある医療 愛のある介護 愛のある事業運営をモットーに

ただ仕事としてではなくて、
将来の夢、目標を持っている方を大切に。
私たちは「人を大事にする」スウェーデンの思想を、
患者さん、利用者さんはもちろんのこと、
職員にも生かす事につとめた事業運営に挑戦しています。

当グループに興味を持っていただいてありがとうございます。
私達はLove and Careをモットーに愛のある医療、看護、介護の仕事を通して、
患者さん、利用者さん、そして働く皆様の幸せ作り、ひいては地域社会の幸せ作りを目的とした法人です。

鈴木内科医院は昭和55年 (1980年) 9月8日に札幌市清田の地に開業いたしました。
創業者である名誉理事長 鈴木重設は内科、消化器内科、在宅医療を中心に地域医療に尽くして参りました。
平成23年 (2011年) 10月より地域急性期医療や消化器病学を修め、
スウェーデン カロリンスカ王立大学病院消化器科に勤務、教育にたずさわってきました鈴木岳、晃子が院長、副院長に就任いたしました。

平成14年よりお世話になって来た地域の方々の介護を少しでも担うべく、
通所リハビリ施設(デイケア)、居宅介護支援事業所、認知症対応型共同生活介護(グループホーム)を運営しております。
さらに平成25年より医療介護支援住宅 美しが丘(サービス付き高齢者住宅)、
定期巡回随時対応型訪問介護看護、
訪問看護ステーション、訪問リハビリテーションを開業し、
順調に運営しております。札幌市清田地区に限定し、地域に根ざした法人です。

超高齢化社会をむかえる時代に医療と介護はますます必要とされる安定性の高い仕事です。
そして人生を最後まで支えるやりがいのある崇高な仕事です。
さらに人生の先達から仕事を通して多くの学びを得て、
支えているようで支えられることの多い実りある仕事です。
そして人々の役に立てる喜びを直接感じ易い楽しい仕事です。

私たちは「人を大事にする」スウェーデンの思想を患者さん、
利用者さんはもちろんのこと、職員にも生かす事につとめた事業運営に挑戦しています。
北欧を肌で感じてきた経験を札幌で生かしていきたいと考えております。
私たちと一緒に人々の、あなたの幸せ作りにチャレンジしてみませんか?
続きを読む

働きやすさ

鈴木内科医院の
「働きやすさ」

鈴木内科医院の平均年齢は36.2才 若手からベテランまで、バランスよく活躍
サービス残業は0ゼロ 時間外労働手当は、超過分お支払いいたします。
週休2日制 介護士、リハビリサポートスタッフ、理学療法士、作業療法士、すべて完全週休2日制です。
年間休日120日 年2回(1週間×2)長期休暇制度あり!
職場の男女の割合 6:4 そのうち育児休業を所得したママさん 2016年:3名 2017年:4名 2018年:5名

福利厚生

鈴木内科医院の
「福利厚生」

帰宅支援
サービス残業はありません
介護の仕事は残業が多い印象かもしれませんが、常態化した時間外サービス残業はありません。時間外労働手当制度もあります。
友達と食事に行ったり、平日は同僚と飲みに行ったりして気分をリセットしています。
長期休暇
年2回、1週間のお休み
福祉にこだわらず、さまざまな経験を大切にしています。旅行、趣味、家族と過ごす時間。利用者さんとは旅行の話で盛り上がることも。喜ぶイベントを企画するにも、お休みは大切です。
希望した休日は、ほぼ100%取得できる職場環境が自慢です。
資格支援
介護福祉士試験に
毎年合格者を輩出
未経験で入職した職員も資格取得支援制度を使い、介護職員初任者研修、介護福祉士実務者研修、介護福祉士、ケアマネージャーなどを取得している実績があります。
未経験の私がステップアップできたのは、職場の全面的な応援と資格取得支援制度があったからです。
部活!
本気で汗を流す!
部活、職場交流も充実
登山部、フットサル部、カーリング部、スポーツクラブ、ゴルフ部、パークゴルフ部など職場交流も。社内サークルには20代~60代まで幅広い年代のスタッフが。仕事以外の会話もしやすい雰囲気が自慢です。
「マッスル育成部」の入部者募集中!院内のトレーニングマシンで、汗を流しています。
キャリアアップ
教育、研修、自己啓発支援、
充実の社内制度でキャリアアップ
新任研修後、3~6ヶ月はベテランスタッフによるマンツーマン指導
・グループ内外において定期研修
・3年後までに介護福祉士取得、ひきつづき社会福祉士、介護支援相談員資格取得を応援。
・おおむね3年ごとに異動し、キャリアアップの場を提供します。
初任者研修講座では、介護現場での経験談も織り交ぜながら教えてくれて、すぐに現場で活かせました。
国際交流
ベトナムから2名の留学生
国境を超えた職場です
グループホームに勤務しているキムさんチンさん。2人ともまだ日本語を勉強して8ヶ月しか経ってないのに、日本語の上達がとっても早いです。職員も同年代なので、お互いに切磋琢磨しながらいい仕事をしています。
写真はハノイへ行ったときです。真剣で勤勉なベトナムの方に、たくさん刺激をもらいました。

社風

鈴木内科医院の社風
真剣な人、相談できる人、おもしろい人が待っています!

みんなの投稿 suzuki clinic
  • 子供の行事、急な体調不良等、みんなで協力しあっています
    子供の行事、急な体調不良等、みんなで協力しあっています
  • 登山部で徳舜瞥山に登ってきました!
    登山部で徳舜瞥山に登ってきました!
  • 医師会、清田区支部のボーリング大会に参加してきました
    医師会、清田区支部のボーリング大会に参加してきました
  • 鈴木内科医院です!
    鈴木内科医院です!
  • 医療介護支援住宅美しが丘
    医療介護支援住宅美しが丘
  • グループホームきよた
    グループホームきよた
  • グループホームきよたⅡ
    グループホームきよたⅡ
  • 鈴木内科リハビリセンター
    鈴木内科リハビリセンター
  • 忘年会の二次会盛り上がりましたヽ(^o^)丿
    忘年会の二次会盛り上がりましたヽ(^o^)丿

モデル月収例

募集しています

モデル月収例

※該当者にはその他、住宅手当、扶養手当あり

エントリーフォーム

ENTRY

エントリーフォーム

ご住所

携帯電話のメールアドレスの場合、受信拒否設定の解除もしくは「pt@suzukinaika.or.jp」からのメールが迷惑メールとして認識されないよう設定をお願いいたします

注:人材紹介会社、キャリアコンサルタント等を通して転職をお考えの皆様へ

人材紹介会社やキャリアコンサルタント等を通じて転職を検討している方は、ご自身で直接当法人へご応募下さい。
転職紹介経由の応募者の場合、高額な紹介手数料が発生するため直接当法人へ応募頂いた方と紹介会社経由応募者との報酬に差を設けております。
ご自身のキャリアは、ぜひとも自分自身で決めて応募されてください。尚、事前に働く環境や仕事内容を実際に見ていただくことも大歓迎ですので、まずはお気軽に見学にお越しください!共に学びながら成長していく仲間を心よりお待ちしております!

代表挨拶

みなさん、こんにちは!

鈴木内科医院 事務長そして理学療法士の鈴木です。
当法人のエントリー受付を開始しました。

医療、介護の仕事を通して地域及び働く職員の幸せづくりを理念としてる法人です。
介護の仕事は、利用者様のできないことを介護者が行うと思われがちですが、
本来の介護専門職としての仕事は、その方が持っている能力をいかに引き出し、
その方の日常生活レベルの向上を目標として、それを達成できるように支援することです。
私達、一人ひとりがこの仕事を行っていくことで、その方の予後、生活レベルは大きく変わっていきます。
また、介護職とは人から感謝される仕事です、決して誰にでもできる仕事ではありません。
私たちの下で専門職としてのスキルを身につけ、多くの人を支援し、より住みよい環境をつくり、
共に目標を達成していきましょう!
そして地域貢献だけでなく、自分自身も充実した仕事をこなしながら、自身も幸せになれるよう共にがんばりませんか?
興味のある方は、お気軽にエントリーしてください!

インフォメーション

Facebook

Instagram

法人案内編

院長インタビュー動画

ワークライフバランス編

リハビリセンター編

グループホーム編

ベトナム人技能実習生編

鈴木内科介護看護センター編(医療介護支援住宅美しが丘)

若手職員座談会