清田のかかりつけ医

清田のかかりつけ医

当院では札幌市清田区を中心に皆様のかかりつけ医をめざし、内科消化器科、在宅診療から介護事業の充実につとめております。

かかりつけ医とは「なんでも相談できる上、最新の医療情報を熟知して、必要なときには専門医、専門医療機関を紹介でき、身近で頼りになる地域医療、保健、福祉を担う総合的な能力を有する医師」とされています。

当院では学童からご高齢の方まで幅広く受診いただいています。内科が標榜科ですが、他科の疾患であっても病状の安定した方であれば、連携しながら診療している方も多いです。よろず相談医院の側面もあります。

各科専門医との密接な連携があり、自院で完結が困難でも速やかに適切な専門病院へご紹介いたします。かかりつけ医の目安となる地域包括診療加算を認可された診療所です。

ご高齢の方は介護が医療よりも必要性が高くなることも多いのですが、当院は居宅介護支援事業所(ケアマネさん)から訪問系、住居系の介護事業所を運営しており、医療から介護まで総合的にお役に立てる特色があります。

当院は在宅療養支援診療所であり、在宅総合診療契約患者さんの24時間対応が可能です。

内科・消化器内科・呼吸器内科・循環器内科

8:30~11:30,13:00~16:30※水曜・土曜の受付は12時まで※休診日:日曜・祝祭日

アクセスマップ